· 

町田東急ツインズ新春POPUP SHOP 無事終了しました

改めまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ACO FACTORY初の新春出店町田東急ツインズWESTは無事に終了、そのまま2月の個展に制作シフトしておりました~

 

お越し下さる皆様に「最新情報は全てHPで」なんて申し上げておきながら諸々出遅れていまして本当に申し訳ありません。

 

先ずは町田東急ツインズさんでの出店レポをまとめようと画像を整理していたら…

 

この年末年始の集大成はやはりこの一枚^^

 

新春グッズを作り一週前倒しの搬入準備、そして年越しそばにおせち料理おもてなし。ほんの一か月前の日々の思いがぎゅうぎゅうに詰まった一枚、御守りにしたいくらい(笑)

 

因みにこちらは去年の一枚。

作品は手毬お節 2018 no.1 / ACOのお寿司

 

この作品を中心に一年が始まりACOも始動したように思います。

 

来年のお正月はどんな一枚になるのかな。

 

そして年賀状の画像。

せっかくなので町田東急ツインズさんでの期間限定DONを使用しました^^

さてさて本題。

町田東急ツインズWESTさん、フロアは3階ですがJR乗り換え直結口となってて、それはそれはたくさんの方々が通られる場所で、人の多さに本当にびくりしました。入ってすぐで目の前はエスカレーター、天気の悪い日でも出足変わらず、老若男女問わずとてもたくさんの方々に足をとめて頂きました。

 

テーブルを二つに広げてもよかったのですが、今回はぎゅぎゅっとスペースを凝縮して展開、新春をイメージして白のテーブルクロスに赤のライナー、いつものクロスを使って手作り什器にも挑戦してみました。

 

「えっ?」「お寿司!?」「お節!?」

 

興味を持って下さる方々の二度見に大変癒されました。

 

たくさんの方々とお話も出来て毎日「町田最高」と振り返り続けた5日間。

期間中に三回もお越し下さった方もいらっしゃって、また、PADICO様、Gallery Jalona様、町田在住の有名書道家様、その他イベント会社様やバイヤーの方にもお越し頂き今後のお話もさせて頂いたり。期間中はオーダー制作も入り、改めて定番商品のこれからの拡がりなど考えることもできました。

 

どなたかが上げて下さったInstagramやTwitterの画像を見てお越し下さる方もいらっしゃって、Instagramももっと活用なさった方がいいですよ、とアドバイスもして下さり、期間中はいろんな方にとても良くして頂きました。本当に有難うございます。

 

 

作品の見せ方、お客様との接し方、作品のこれからの展開等々…今回の町田での五日間も大変勉強になる毎日でした。

 

この度はお忙しい中お運びくださった皆様、いつも気にかけて下さる皆様、そしてお声掛け下さった主催者様、そして町田の皆様本当に有難うございました。

 

また、いつもお手伝いに入ってくれる友人たち、支えてくれる家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

出店の片付けも(恐らく)終わり、これからの出店に向けての準備も(こんな感じで)終了。じわじわと2月の個展に向けて(いつものペースで)集中し始めております。

【予告】

2月の個展の詳細です。

去年に続き赤坂ジャローナさんでの個展、サブタイトルは「DAISUKI」です。

 

こんな私の毎日の「大好き」を是非楽しみにいらしてくださいね。

 

また後日up致します。

【思い出話】

 

毎日の通り道、毎朝毎晩エビフライor海老カツを買っていた溝の口の揚げ物屋さんでは、とうとう最後の日に「いつもありがとうございます」とお姉さんに笑顔で挨拶して頂き「今日最終日なんです」とか気の利いたことも言えずにもう会えないんだなぁ、とか、海老カツ美味しかったなぁ、とか、しょうもないことを考えながらJRに乗り換え。そんなことよりきっと「海老の女性(ひと)」って言われていたに違いない(笑)