· 

Happy New Year 2023

 

Happy New Year 2023

皆さまにとって素敵な一年となります様

心よりお祈りいたします

 

 

昨年は個人的に家の事や事務業務などあちこちで忙しくて、企画展やPOP-UP出店などにも参加できず多くの方々に失礼しておりました。

 

気付けばブログも一年...「制作への探求心を大切に」などと掲げておりましたが(「謹賀新年2022」)、そんなこんなで昨年年初の納品後は、ゆっくりと制作に携わる時間が取れない一年間でした。

 

ただ、そんな日々が「好きを貫く大切さ」に気付くきっかけともなり、隙間時間は美術関係の本やお気に入りの詩を読んだり、YouTubeを楽しんだり。

…あ、因みに唯一の登録チャンネルは「オトナの教養講座」、面白過ぎて本も取り寄せてしまいました!

 

そして年末が近づき、今年は年賀状用の作品制作は無理かなと思っていましたが、ほんの少しづつ進めていました。


ソファー の柄部分はミニキャンバスに油絵で仕上げて乾燥後に切り取り、バルサ木材やスポンジシートで作成した土台にくるんで仕上げました。アームの装飾部分は石粉粘土、愛猫テトちゃんは樹脂粘土です。


ただしっかりとした設計図を仕上げていなかったのでイメージ通りに仕上がるのかどうか。案の定、途中で切ったり削ったり足したり着色しなおしたり。


 

そして完成!愛猫のテトちゃんもおすましポーズです!

 

 

↓ 因みに昨年は子猫だったテトちゃん、こんな作品でした!(懐かしい!)↓

 

 

 

************************

 

 

そして今年は一年ぶりに企画展に出品します!

その出品制作に向けて、昨年は隙間時間にミニチュアの額縁をたくさん作っていました。

 

 

企画展では、minneで販売中のコチラ↓の「妄想美術館 モナ・リザ」の原画も展示します。

展覧会の詳細など追って更新致します、どうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

************************

 

 

昨年の経験をひとつのきっかけとして、今年は少しづつ「新しい自分」も発見出来たなら。そのためにも、まずは健やかに、心温かく、でも刺激は忘れずに、そう心掛けていきたいと思います



お付き合いも疎遠になりがちな昨今ですが、個人的に不義理も重なり、大変失礼しております。いつも多くの皆さまのご活躍を拝見したくさんの刺激と癒しを頂いております!本当に有難うございます。


皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


今年どうぞ宜しくお願いいたします

 


スローペースですが絵も描き始めました!

ACO FACTORY 園田あけみ

ECサイト→ ACO FACTORY shop /minne