· 

美味しいバインミー、ミニチュアの制作

 

ベトナムのサンドイッチ、バインミー。

 

東京・外苑前の専門店、バインミートーキョーさんのオープン時に、御祝花とミニチュアアレンジの素敵なオーダー制作をさせて頂いたことはあったのですが、この度ピアスのオーダーが入りまして、ミニチュア作品と一緒に本日納品させて頂きました。

 

コチラのバインミーは、とにかく美味しくて、そしてヘルシー。体の事をとことん考えられていてオーナーさまの優しさに包まれるような至福のひと時を楽しめます。ほんとにおススメ^^

 

 

画像はオムニミートバインミー。サイトからお借りしました。人参と大根のなますの爽やかな酸味とポリポリの歯ざわりがクセになります。パクチーもたっぷり、見た目も鮮やかですよね。定番メニューももちろん、毎月新メニューも楽しめて全メニューを制覇したくなること間違いなしです!

 

そしてお店にて。

 

どーん!

 

 

コチラは大好き「サバカレーバインミー」

 

カレー風味のサバのグリルを、クミンシードとマリネした紫キャベツやライムの薄切り、パクチーなど挟んだ、彩り豊かでスパイシーなバインミーです(サイトより)

 

前に一回テイクアウトして、自宅で感動した一品、大好き過ぎてピアスの試作もサバカレーバインミーです(横に置いて撮影したのですが、試作なのでお見せ出来ずごめんなさい)

 

 

そしてひとくちガブリ。米粉100%のオリジナルフランスパンは食べ応えあって大満足の食感なのです。はやくも禁断症状…(笑)

 

オーナーでフードコーディネーターの音仲紗良さん、様々なメディアでご活躍のとても素敵な女性です。テラス席で作品の打ち合わせをさせて頂きました。

 

 

家に戻って先ずはフランスパンのミニチュアを制作、色んな大きさを作って雰囲気を確かめます。

 

 

 

ちょっと大きめのミニチュアも楽しくなって

 

手のひらサイズのビネット完成!

 

ピアスはこちらです。アシンメトリーのデザインはオーナー様のアイデア、流石です、とっても可愛いデザイン。

 

メニューにありましたミントティーもピアスにしてみました^^

 

この度は素敵なご依頼を本当にありがとうございました。

 

 

 

今日もテラスで美味しく頂いて参りました

 

 

 

 

バインミートーキョー (Bánh mi Tokyo) 東京都渋谷区神宮前3-1-25 1F

 

外苑前駅3番出口徒歩5分 表参道駅A3出口徒歩7分

 

私はいつも表参道駅から。散歩コースにもおススメです!是非美味しいバインミーを楽しまれてくださいね、絵本やレシピ本なども販売していて、居心地抜群の空間です。(ミニチュア作品も是非見ていかれて下さいね^^)