· 

企画展を主催させて頂きました

 

激動の2020、皆さま様々な思いで日々を過ごされている事と思います

 

企画展は一年ほど前に決定し、参加される作家の方々のおかげで人数も集まり7名での開催決定、少しづつ準備を進めてまいりました。当初予定にしておりましたレセプションや全作家による日替わりワークショップなど、新型コロナウィルス感染拡大予防対策のため、残念ながらやむを得ずの中止となりましたが、その分展示に集中することで気持ちをシフト、各作家の渾身の作品が並びます。

少し早めとなりますが、締めくくりに一足早いクリスマスパーティーでの暫しの癒しのひと時をお過ごし頂ければ幸いです。

 

 

 

みんなのクリスマスパーティー展 

2020.11.24tue~28sat 12:00~19:00 (最終日は17:00まで) Gallery Cafe Jalona

 

ジャンルの異なる七名の作家によるクリスマス展です

MARIKO:ケーキデザイナー  

Midori:バッグデザイナー 

Tomoko:フラワーデザイナー 

野澤泰子:トルコランプ作家

瀧川百合:グリーティングカード

園田もなか:ライター

園田あけみ:ミニチュアアーティスト     (順不同)

 

会期中は共同制作としてクリスマスツリーを設置し、七名の作家によるオーナメントも展示販売致します。

 

個人的には娘(ペンネーム 園田もなか)とのコラボレーション短編小説「クリスマスの食卓」の販売と掲載のミニチュア作品の展示、その他クリスマスグッズ、各種チャーム(ワイヤーリングやストラップ、イヤリングやピアスなど) また、ミニイラスト(パステル画)の展示販売も予定しています

 

短編小説掲載の作品は娘と話し合い、二分の一サイズのミニチュア作品となりました。以前二分の一サイズを作ったことがあったのですが、お皿なども一から制作、ストーリー仕立てにすることも初めてでひと月かけて全力で臨んでおりました。撮影後はその世界はカメラマンと娘のものに。仮の文章から最終仕上げに入る様でどんな仕上がりになるかドキドキです(改めて制作秘話も更新しようかな)。

 

 

私のオーナメントはこんな感じ↓、お鍋やリボンの色はまだ未定ですが、今のところ五種類のお料理がツリーにぶら下がっちゃいます(笑)

 

 

 

 

※ギャラリーでは感染予防対策として、マスクの着用と手指のアルコール消毒をお願いしております

また、ご来場時のお客様の人数によってギャラリー前でお待ちいただくこともあります(椅子設置)

ご理解の程よろしくお願い申し上げます